2006年03月13日

春近し?

なんとなく春っぽい?写真2題。


pole.jpg


tractor.jpg


そういえば「見ない」と宣言したWBCですが
国同士の対抗戦ということでチラチラ気にはなっています。
二次リーグが始まったそうで初戦のアメリカ戦は
判定に泣きサヨナラ負けだとか。


だから止めとけって言ったのに。

2006年02月23日

続・ファミマ×ハイジ=

昨日紹介した「ハイジフィギュア」だが
周りでは既に5個も飾ってあるのを発見。
(あと1個でコンプリート)

heidi3.jpg

もしかしてコレって微妙に流行ってるのか。
そういえば盛んにテレビでも「フィギュア」を耳にする。
(フィギュア違いだけど)

このことから導かれる結論は・・・

フィギュアパワー恐るべし。

(オチなし)

2006年02月06日

夕日

sunset.jpg


sunset02.jpg


今回は2本立てで。
染みます。

2006年01月27日

冬の低い雲と

wood.jpg


枯れた丸太が似合っていたのでなんとなく。
雪でも降りそうな感じです。

2005年12月31日

お疲れ2005年

kumorizora.jpg

冬の曇り空も意外といいもんです。
それでは。

2005年11月26日

うまうまうま〜!!

shirokuma.jpg

「うまうま〜」の元ネタが分かる人はよもや居るまいw

2005年11月07日

共通項は?

中島と松嶋

iPod nano

ピアノの鍵盤(Evony & Ivoly〜)

他にもいろいろあるけど

BlackandWhite.jpg

そういうことです。
(まさかのオチなし)

2005年10月22日

青空

aozora.JPG

天高く馬肥ゆる秋・・・

2005年10月01日

秋の海

kaigansen.jpg

油断してたらあっという間に冬に・・・

2005年09月23日

とある橋と秋空と

bou_bridge.jpg

のはずなんだけど、よく見えん・・・

まあ、コレはコレで。

2005年08月28日

ジェイソン!?

wall.jpg

なんとなくフレディより強いのではと思っております。
クロ高のフレディには負けるけどネ☆

2005年08月15日

flower03.jpg

撮ってはいるけど名は知らず・・・

2005年08月14日

神社とスポーツカー

redcar_in_shrine

日本の夏・・・

2005年07月30日

真っ赤

red.jpg

これは目立ちます

2005年07月17日

ねこ

cat.jpg

ぬこかわいいよ、ぬこ (;´Д`)ハァハァ
それにしても暑いからってダレ過ぎw

2005年07月13日

つばめ 〜おまけ

swallow03.jpg
また別の場所に巣を発見。
こちらはまだ雛が小さいようでしばらくは居そうな感じ。
でもまた知らぬ間に旅立っちゃうんだろうなぁ。。。

2005年07月08日

つばめ 〜その後

swallow02.jpg

先日見つけたつばめの巣。
数日後に見るといつの間にか巣立っていた。
自然ってほんとうに逞しい。

そんな時ふと黒田硫黄の「茄子」の中の台詞を思い出した。
「たしかに夏はこれからだ」
「日に日に大きくなるもの」
「茄子は晴れた日を一日も無駄にしないから」
んー季節的にもちょうど同じくらいかな。
つばめにも茄子にも負けないよう
毎日をだいじに過ごさねば。。。

ちなみに「茄子」はその中の一篇が
「茄子 アンダルシアの夏」という映画になった。
どっちかというとコミックの方が好きだけど
映画の臨場感とスピード感もいい。
そのうちレビューしたいなぁ。

2005年07月03日

つばめ

swallow.jpg

あるお店の軒先につばめの巣を発見。
照明にへばりつくようにちいちゃな巣がくっ付いている。
この角度じゃ見えないいけど実は4羽も雛がいたり。
やっぱ自然は逞しいと感じた一時。

ちなみに「燕」でなく「つばめ」にしたのは
ググッた時に燕市やスワローズが出てくるため。
いや、どうでもいいんだけど「つばめ」だと
九州新幹線が出てきてなんとなく爽やかそうだしw

追記:そして数日後、巣の下を通ってみると・・・

2005年06月11日

紫陽花の季節

aji.jpg

雨に打たれたらもっとキレイかも。

2005年06月04日

暑い時期になります

konbini.jpg
最近、復刻版などのナツカシ飲料が多いですよね。
過去の財産に頼り過ぎるのもどうかと。
いや、アンバサ(炭酸入り)が飲めるのは
個人的には歓迎なんですがw

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

