2009年10月17日

さらば、また来年!

なんと! 不甲斐ない!
「おお そふとばんく よ
 しんで しまうとは なさけない」

と言うことで、クライマックスシリーズの第1ステージ。SBホークスと楽天イーグルスの対戦。いい所なく連敗し、仙台のイーグルスファンを大いに喜ばすことになったホークスの今シーズンが終了した。

なんだろうね。。。ナンナンでしょうね。
とりあえず秋っぽい写真でも載せときますか。


aki03.jpg

aki04.jpg

2009年03月01日

3月。春。

ノルディック複合で日本チームが14年ぶりに金メダルを獲得!!

いやーなんか一気に春が来た感じですね。荻原健司を擁して世界を制したのも遠い昔、荻原氏もいまや参院議員ですからねぇ。ルールも変わったけど、時代も変わったものです。

まあアメリカチームが失格になるとか、フィンランドもメンバーが万全じゃなかったとか運にも助けられたみたいですが、それも実力が伴ってこその結果。やってやれない事はない、やらずにやれれば超ラッキー!次のバンクーバー五輪目指し、頑張って欲しいものです。
そのためにもスポーツ支援をもうちょい手厚くしないとね。。。

と言うわけで春っぽい写真を。

nanohana02.jpg

nanohana03.jpg

nanohana04.jpg

しかし・・・また日テレか。予想通りバンキシャの誤報。
春ですねぇ。。












2008年10月18日

○○の秋 2008

天高く、馬肥ゆる秋。
最近見事な秋晴れの日が続き、天気がいいとどこかへ出かけたくなるような、そんな今日この頃。日差しは強く紅葉の彩りはまだ見られないが、それを前にした緑も目に眩しい季節だ。そりゃ麻生首相もグリーンカーペットでご満悦になるワケだ。(関係ねー)
そんなワケで、たまには写真でも。

0910朝顔.jpg

0910茶園.jpg

0910彼岸花.jpg

0910川.jpg

ちなみに上の茶畑は緒形拳がお茶のCMで走っていた茶畑だそうで。小田和正の音楽と相俟って、爽やかで印象的なCMでした。合掌。

2008年08月26日

道は険しく。

何事においても、道は険しいものである。

例えばこの前までやってた北京五輪。
メダルの話題の一方で、若手の育成や世界との実力差など課題も浮き上がった。次のロンドン五輪に向けニッポン底上げの道はこれからだ。

また五輪開催中に口火が切られた、グルジア紛争。
グルジア内の分離独立希望地域に対し、ロシアが一方的に独立を承認。和平への道は分からなくなった。

その他にも枚挙に暇がないほどの険しい道!
・原油高による商品値上げ
・低迷する景気
・福田内閣の支持率
・飲酒運転の撲滅
・石川遼クンのプロ初優勝
 →先日の関西オープンで勝ちましたね
・SBホークスの逆転優勝 etc

???]????.jpg
絶望した! 険しい道に絶望した!
(最近読んでないなー)


ちなみに、とり・みきの「遠くへいきたい」というマンガを読んだのだが、いやー何が何だか。台詞の一切ないマンガ、しかも4コママンガならぬ9コママンガ。「理数系ギャグ」って何?という感じです。(違うか?)
まあ流して読んだので、もうちょっとゆっくり読めば面白いかもしれませんが。マンガ読みへの道も険しそうだ。
















2008年04月03日

桜咲く・・・散る桜も(泣

全国的に今週末は桜の見頃のようですね。
今年も花見行きたいなぁ。

sakura08-1.jpg sakura08-2.jpg

ところで甲子園では沖縄尚学が9年ぶりに決勝に進出、埼玉・聖望学園との決戦に挑むようです。優勝と言う大輪の花を咲かせるか。

そして福岡では現在最下位の日ハムとの対戦に負け越し、驚異!の7連勝となった某野村監督の率いる楽天イーグルス(ややこしい)に首位の座を明け渡した球団が。あななさけなしであることよ(感嘆)

2007年10月27日

○○の秋。

10月、秋真っ盛り。
プロ野球も(メジャーリーグも)いよいよ大詰めとなり
そこに福岡SBホークスの姿がない時点で個人的にはどうでもいい
のだが、今日の日ハム−中日の日本シリーズは面白かった。
明日も見ようかなぁ。。

という、そんな今は秋。
去年の秋は初のw巡礼に出かけてしまったが、普通の旅行として楽しんでしまった。
さて今年はと考えたが特に考えもない。
とりあえず天気が良かったので

aki01.jpg

勢いだけでやってしまった。
特に後悔はしていない。
栄養バランス偏りまくりだが、とりあえず「食欲の秋」クリア。

次は「スポーツの秋」。
最近タイヤを換えたばかりの自転車で家を飛び出す。
なまった体に鞭打ってひいこらこいて、なんとかクリア。

そして最後は「芸術の秋」。
aki02.jpg

こんなスナップ一枚で芸術とはいい加減なものだが、まあ気にしまい。人は見たいものだけを見るのだ。ぉぃ

あと「読書の秋」も進行中だが、それはまた次の機会にでも。








2007年08月28日

たまには夜空を その2

今日は全国で皆既月食が見られるとかで、そういや去年も月食撮ったなあと思いながら今年も撮ってみました。

eclipse03.jpg

うん、相変わらずショボイ写真だ。
しかもピーク過ぎてるし oTL
まあ撮れただけで満足としよう。

2007年08月25日

過ぎ行く夏に。。

まるで修行僧が唱える念仏のように日々「暑い、暑い」と呟いていたところ、気付けばもう8月も終わり。めざまし代わりに毎朝喧しく鳴いていたセミもどこへやら、麦藁帽子はもう消えたとばかりに夏が去り行く気配を見せる今日この頃、テレビではそうはさせじと暑苦しい織田裕二がカンチガイコメントを連発しながら「世陸!」と、大阪で開幕した世界陸上を盛り上げようと躍起になっている。

いや盛り上げるのはいいとして間違ってるよね、基本的に。カメラ寄り杉、インタビュー早杉、もちっと考えろと。一般人的には気にならないのかな。それに加えてTBSってのがね。
まあ音消して見るからいいんだけどw

そんな(?)夏の3枚。

himawari.jpgsky2.jpg茶畑.jpg

一枚違う時期のがあるけどね。。。

2007年04月09日

春うらら

注目の都知事選は石原知事の完勝(と外山氏の健闘?)で終わり、全国の学校では入学式が終わり、それぞれ新たな年度が始まる今日この頃ですが、、、

takenoko.jpg

まあ、、、それはそれとして。
春ですしノンビリと行くのも悪くないかと。
いや全然ヒマじゃないんですけどねw

2007年03月10日

春近し・・・?

春の訪れももうすぐ?なそんな3枚を。

hato01.jpg hato02.jpg

danti.jpg


一方、西武のアマチュア選手への「栄養費」問題。こちらは春の訪れなど夢また夢ですねぇ。
なんでも東京ガスと早稲田大の選手に合計1300万円も与えていたそうで、今年のドラフト会議の参加禁止や幹部辞任も囁かれているそうで。。。曲がりなりにも野球少年の目標たるべき存在だというのに情けないですねえ。
というか、

そんな金あるなら俺にくれ。
いやマジで。

2007年02月11日

春眠暁を・・・ まだ冬じゃん!

最近むちゃむちゃ天気いいっす。年々暖冬が進んでる表れでしょうね。
葉野菜は値崩れするし各地の雪まつりも大苦戦。東京都心でもまだ雪が降っておらず観測以来初めて降雪なしとなる可能性もあるそう。

アメリカでは多くの人が温暖化の事をよく知らないそうだが、その一方でゴア元副大統領が関わった「不都合な真実」は本も映画も多くの反響を巻き起こしている。そして日本企業も無縁ではいられないとの指摘も。


とは言うものの。。。
この暖かさには猫でなくても丸くなるってもんです。難しいこともほったらかしで思わず暁を覚えない日も・・・しばしばw
そんな陽気の2枚。



nanohana.jpgsunset03.jpg

2007年01月14日

ふゆそら

shadow.jpg

sky.jpg

冬っぽい写真2枚更新。
撮りためた分もまったく整理してないなぁ(涙

2006年11月10日

のどやかな秋。

線路.jpg

最近天気がいいのでたまには写真を。
写真メインのブログにするつもりが全然撮れててねー


そういや野球のアジアシリーズが始まりましたが、
サッカーのアジアユースでは韓国に勝ち決勝進出だそうで。
日本はユースではまだ優勝経験がないらしいので
歴史を塗り替える勝利を期待したいです。

2006年09月08日

たまには夜空を。

なんとなく波乱万丈な気がする最近の日本社会。

特にここ数日は慶弔入り乱れの乱高下の毎日といった感じで
皇室の内宮様誕生という幸せなニュースの一方、
徳山高専・女子学生殺害事件の物言わぬ姿での容疑者発見、
耐震偽装事件の初公判、他にも岐阜県庁の裏金問題、
福島の談合など暗く澱んだ報道が目立つ気がする。

ついでに書けば鷹ファンにとっては逃げる西武に
迫り来る日ハムと毎日が重苦しい日々でもある。
ちくせう。
いかんせん打線が繋がらん。
追い込みのこの時期、ベテラン陣に期待だ!


そんな沈んだ気分の時には夜空を見上げてみるのもいいかも知れない。
折りしも今日の未明、各地で部分月食が観測されたのだが
寝る直前にその情報をキャッチした僕もにわか天文ファンと化して
絶好の観測日和の曇った夜空を見上げてみたり。


eclipse.jpg

eclipse02.jpg


先日書いた最近流行りの1000万画素コンパクトデジカメ
には遠く及ばないが、意外と撮れるもんです。
結局月を見てたのはほんの10数分だけだったが
それなりに楽しい夜だった。

一日中寝不足だったがな



空も高くなり気候も穏やかになるこの時期、
たまには灯りを消し体育座りをして(←ここ重要)
空から降る光を浴びてみてはいかが。










2006年08月08日

夏花

台風が3つも現れたってのに相も変わらず猛暑の日々。
夏の甲子園も始まったし晴天に越したことはないが・・・
遠慮ってものを知らないのかと小一時間(ry


natsuhana01.jpg

natsuhana02.jpg


本日は夏っぽい写真2枚。

2006年07月13日

夏近し

under_c.jpg



もう梅雨明けしてもええんちゃうかと。

2006年06月30日

蒸す日々

swallow05.jpg


いつの間にか初戦で幕を閉じていたW杯日本代表。
残念だけど問題は4年後、、、どうなることやら。
それにしても決勝トーナメントは延長戦、大退場劇、
FK一発決着、ロスタイムPK決着となんでもアリっすね。
スペインの敗退と強豪国に混じってウクライナが残ってることに
ちょっと驚き。

それはさておき、今年のつばめをもう一枚。
梅雨明けはまだかー。

2006年06月17日

梅雨の合間に

swallow04.jpg

去年と同じ場所で今年もつばめの巣を発見。
どうやら古い巣を再利用している模様。

2006年04月09日

また来年

桜02.jpg

今年の花見は天気が悪く結局中止に。。。
いつもにまして桜がきれいだっただけに残念。
また来年に期待しませう。

2006年04月02日

年度が変わったけど

新年度1発目から写真のみの更新。
いや手抜きしてるわけじゃなくて
こういう人工物の写真もいいかなと(汗

crane.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

