2008年06月16日

僕が見たかったのは・・・こんなDVDじゃない!

えーのっけから嘘つきました。
そのDVDとは8月の発売を前にいよいよ「魔王生誕盤」が発売される「DMC」のOVAのことである。ゴートゥーDMC!

「DMC」こと「デトロイト・メタル・シティ」はヤングアニマルに連載中の若杉公徳によるマンガ。お洒落なポップスをこよなく愛する青年・根岸崇一が、それとは正反対なデスメタルバンドに引きずり込まれ、自分でも気付かなかった超悪魔的才能を発揮していくギャグストーリー。理想の音楽とのギャップに悩みつつも、一度ライブが始まれば過激なパフォーマンスと卑猥な歌で突っ走る。数々のバンドとのライブ対決にことごとく勝利し、本人でさえ止められない、止まらない暴走が続いていく。

巷では熱狂的ファンを増やし続けているそうだが、どの辺りの「巷」かは分からない。個人的に漫画の方はまあまあ好きって程度なのだが、今回のOVAの先行配信(ダイジェスト版?)を見る限り、、、かなり面白い。というか、これなんてギャグ漫画日和w?

製作はSTUDIO4℃、そして監督はナント「蟲師」の長濱博史!!「蟲師」での幻想的な風景と一転し、今回はどんな映像を見せてくれるのだろうか。というか、デスレコード社長を小林愛って想像つかないんですがw
「ハッハッハ〜 ファ〜ック!!」
他にはクラウザーさんをうえだゆうじ、金玉ガールズのニナを名塚佳織と、やはりギャ(ry  ちなみに一般的には実写映画化の方が知られているかもだが、監督を「ガンジス川でバタフライ」の李闘士男、根岸役を松山ケンイチ、ヒロインの相川さん役を長澤まさみが務め、この3人も声優として出演する。また作中のキャラのモデルであるカジヒデキが楽曲を提供するなど話題性も十分。

今夏は宮崎駿の「崖の上のポニョ」、押井守の「スカイ・クロラ」など、話題作も多いアニメ界。その中で台風の目となることができるか、注目である。












この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99845308

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。