2010年05月08日

進化し続けるアノ歌番組に・・・

最近、歌番組なぞ見なくなって久しい。というか、テレビ自体もあんまり見てない。

お笑い番組、バラエティ、ドラマ・・・ 数多ある番組はあるが、どれもこれも似たり寄ったりな感じで見る気がしない。それに1回見出すと止まらないというのも難点だ。
とは言え特定の番組はわりと見てるし、深夜アニメも(ある程度は)押さえてるし、どっちかというとむしろテレビ見てる方??

そんなこんなで久しぶりに歌番組を見た。
といってもMステとかCDTVとか、そんなモノではない。(※Mステ=ミュージックステーション、CDTV=カウントダウンTV) 見たと言ってもチャンネル変えてる時にたまたま、という程度。というか、この番組が歌番組かどうかもアヤシイ気もする。いやたしかに歌番組ではあるな。
ともかく、その衝撃は久しぶりに味わうものだった。
ナント「みんなのうた」でBUMP OF CHICKENの曲が流れてきたんですから!

いやいや「みんなのうた」もどんどん進化するものですな。昔は「北風小僧の寒太郎」とか「赤鬼のタンゴ」の様な、いかにも子ども向けみたいなのが多かった気がするけど。
でも近年、アンジェラ・アキとかいきものがかりとか歌ってるし、その流れと思えばフツーのことなのかな? 映像の方も話題の人を引っ張ってきたりしてるし。
ついでに言うと、曲自体が良かったというのも衝撃の要因。「叱られた後の・・・」の歌い出しから、聞き入ってしまいます。相変わらずこのバンドは心に染み入る曲を作ってくれます。危うくウルっとするとこでしたw


と言うことで、BUMP OF CHICKENの「魔法の料理 〜君から君へ〜」は4、5月の「みんなのうた」で絶賛放送中らしいです。いつ流れるかは各自で調べてくださいw













この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

