2010年03月03日

春眠・・・には早過ぎる。

なんか、最近暖かいなぁなんて思ってたが、少し寒さが戻ってきたそんなこの頃。まあまだ3月も始まったばかりですからね。まだまだ寝ぼけるには早い時期なのだが。

気の緩み?閣僚遅刻、「言語道断」与党も批判

仙谷国家戦略相、原口総務相、前原国土交通相の3人が遅刻したらしい。もちろん寝過ごした訳ではないし、正直どうでもいいニュースと思いきや。
『鳩山首相も記者団に「緊張感が足りないと、私も思う」と語った。ところが、すぐに、「むしろ役人の中で緊張感が足りないのがいる」と官僚批判に転じ』(引用終わり)
むしろ寝ぼけてるのは鳩山首相のようで。


そういや仙谷大臣と言えば。
仙谷大臣、学生時代の“窃盗”告白 薬局の「ケロちゃん」失敬

もう相当昔の話だし、コルゲンコーワの「ケロちゃん」くらいならねー。牧歌的な時代だった訳だし。正直どうでもいい。
と流せればいいんだけど、ところがどっこい、語った本人は現職の大臣。番組中に寝ぼけていたんだろうか? ちょっと前には過去の窃盗を自慢げに話して、活動自粛した女性タレントもいたっけ。(アレはアレで相当悪質だったが)


もうひとつ、じゃなくてもうふたつ、民主党の石井一というセンセイの話。
石井一氏の“利益誘導”発言に首相「反省する」
民主・石井一氏:「鳥取、島根県は日本のチベット」発言、地元の自民・石破氏怒り

長崎県知事選に絡んで、「時代に逆行するような選択を長崎の方がされるのであれば、民主党政権は長崎に対しそれなりの姿勢を示す」と恫喝発言した件と、「鳥取とか島根は日本のチベットみたいなところで、人が住んでいるのか牛が多いのか、人口が少ない」と失礼極まりない発言をした件。
それなりの姿勢、とは一体どういう姿勢ですかね。むしろどういう態度をお取りになるのか(尊敬)、示して欲しいものです。チベット発言は・・・鳥取にも島根にも、チベットにも失礼だろ。この人の頭の中では、人の少ない辺鄙な地域って程度の認識なんだから。
コイツこの御仁は問答無用で、クソ寝ぼけ野郎お眠り遊ばれていたようですな。


あ、もう1個寝ぼけた話題。
日本5分割で春秋5連休 政府がGW分散案

そんな分かりづらい事やめてくれっての。小手先で制度いじるんじゃなくて、大本を変えていかないと。大型連休を取れるようにするには、大型連休増やすしかないんだから。そのために単純に休日増やすのか、休みを移すのか、企業活動に制限加えたり高速1000円みたいなインセンティブ与えるのかはやり方次第だろうけど。
外国人参政権や夫婦別姓といい、なんか余計な事ばっかりやってる気が・・・













この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142694174

この記事へのトラックバック
×

