2010年03月02日

キムヨナ批判で2ちゃんがダウン!

だそうです。

2ちゃんねる攻撃の韓国コミュニティー 加入者10万人超に

なんでも、2ちゃんねる上にキム・ヨナ選手に対する批判が多数寄せられたこと、韓国人留学生がロシアで集団暴行を受けて死亡した事件に関する暴言があったことで、2ちゃんねるを攻撃したとか。
もうね、アフォかと(ry

呼びかけを行ったコミュニティサイトの名前も奮ってます。
「正当なテロ対応カフェ」
正当なテロ対応、、、てどういう意味? これって訳あってるんでしょうか。

まあ隣国の人が「暴言」に対して怒っているのなら「気持ち」は分からんでもない。とは言え、それが日本のサイト(サーバーはアメリカだけどw アメリカは調査に乗り出すそうですねえ)にサイバーテロ仕掛ける口実には到底ならない。すぐ突撃してくるなんて、民度が迷惑もイイとこです。
(しかも2ちゃんですよ? 大手マスコミwが書いた記事とかならまだしも)


ちなみに前の記事書いた後気になったので、毎日新聞のサイトから浅田真央とキムヨナの得点を拾ってきました。
figure02.jpg figure04.jpg

figure03.jpg figure05.jpg

なにこのお手盛り点
どんだけスゴい演技をしたって言うんですか、キム選手w
浅田選手の失敗があるとは言え、フリーの評価点で9点近くの差。特にキムのジャンプは軒並み1.8〜2点、低くて1.4点の評価。これってどんなジャンプすれば出るん?誰か詳しく教えて欲しいものです。
ちなみに男子優勝のライサチェク。100%の出来ではないとは言え、それでも素晴らしい出来映えだったが、それでもジャンプの評価点は最高1.4。キムヨナ最強www
まあプルシェンコも「自分が女なら勝てない」と痛烈に批判してますが。

あと構成点て何?て感じです。要するに、曲の選曲や技の構成、表現などですよね。仮に戦略的にキムが成功したとして、構成点5項目すべてでキムが上回るってあり得るんでしょうか?? こちらも誰か詳しく(ry

ちなみにSPに限ってみるとこの傾向はさらに顕著です。何しろ浅田選手が3回転半で最高演技をしても、サクッと抜かれるんですから。


ここからはルール上の愚痴に近いけど。
3回転+3回転の方が3回転半+2回転より基礎点が高いとか。コレについては「浅田潰し」という話や、キムの回転不足ジャンプが見逃されてるとか聞きましたが。

またジャンプで失敗すると大幅マイナスとかもおかしい。
例えば高橋大輔がフリーで4回転トウループにチャレンジして失敗したけど、この点数はナント1点しかない。何故かと言うと、4回転トウループ失敗→回転不足で3回転トウループと見なされる→しかも評価点でマイナスという超絶コンボに嵌まったからです。
4回転トウループの基礎点は9.8。これに評価点が加われば合計10点以上の加点は堅い。現実には基礎点4点の3回転トウループ+評価点がマイナス3点で合計1点。ちなみに転倒でマイナス1点なので、実質0点ですね。おいコラー!!
・・・失礼。しかしコレ成功してたらプラス10点ですからね。ライサチェクとの最終得点差は10.44。逆転金メダル取れてましたね。

難しい技が評価されない、無難な技に演技点の組合せで稼ぐことができる。この現状に「もはやスポーツではない」と嘆く声があるのが、ようやく理解できましたよ。そして五輪後にさっそくルール改訂の動き。。。
浅田選手はじめ日本選手には、コレにめげずに頑張って欲しいですね。そして欲を言えば、2度とこんな茶番が起きないためにJOCとかにも頑張ってもらわないと、、、

















この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142605466

この記事へのトラックバック
×

