2009年09月16日

歴史が変わるか? 全米テニスほか

テニスの全米オープン、フェデラー6連覇ならず!!
残念無念また来週、試合見たかったなぁ。ファーストサーブが入ってなかったそうだが、調子よくなかったのだろうか。

それにしても優勝したデルポトロはスゴイね。今大会ではフェデラーばかりか、準決勝ではナダルも倒した。(まあナダルは故障明けというのもあるが)
詳しくはないけど、最近よく名前を見ると思っていたら、初の決勝進出でグランドスラム初制覇。勢いもあったけど、実力あるからこその優勝なのだろう。
他にもマレー、ジョコビッチなど新たな勢力が台頭しつつある世界のテニス界。2強時代から群雄割拠の時代になるのか。そしてそこに、錦織も割って入れるようにならんことを。



そして変わるといえば、日本の政治。とりあえず麻生政権は無事終焉を迎え、鳩山由紀夫政権が発足。いや、外見が変わったのは確か。開け放たれた「パンドラの箱」から何が出てくるか、よくよく見ていかないと。





















この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

