2009年09月03日

ホークス上昇なるか!?

前の記事で「今日は何の日?」て書いたが、ちなみに今日9月3日はドラえもんの誕生日。まあグーグル先生が教えてくれただけなんだが。

それはそうと、SBホークスはオリックスになんとか連勝。首位・日本ハムに3連勝したのは遥か昔、今ではマジックまで点灯していよいよ後がない状態。松中もケガでリタイア寸前だが、地道に勝って行くしかない訳で。

とは言え、ココに来て明るい材料もある。
すっかり正捕手に定着した感のある田上が、2試合連続となる20号ホームランを放ち、ここまで期待に応え切れなかった大場が、中継ぎとは言え今季初勝利。この調子で最後まで行けば、大きな戦力となる。
またケガで戦線離脱していた和田が、3ヶ月ぶりに1軍に復帰。いきなり完投なぞ望まないが、試合を作れる投手が戻ってくるのは嬉しい限り。
しかも今は日ハム・ダルビッシュがいないし、楽天のマーくんも今日負けてるし。天敵がいぬ間に猛ダッシュを掛けるべきだろう。(他力本願だって? 当たり前じゃないですかw)

夏が終わり、佳境に入るペナントレース。ここでへばるか踏ん張るか、戦線に踏みとどまるための勝負どころ。今度こそ上昇気流に乗れるか!?
なんとか飛んで欲しいなぁ。。。














この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。