2009年08月06日

青春まっさかり!?の萌え昆布

汗と涙の夏のドラマ。
高校球児達の青春の季節、夏の甲子園がいよいよ始まる。
今年は開幕から目の離せない試合が目白押しだ。

と、それはさておき、ここで問題。
下の画像をご覧ください。
2人のセーラー服を着た少女が写っていますが、これはなんの画像でしょうか??

s-konbu.jpg

 1:某高校の文芸サークルのHP
 2:人気急上昇中の同人誌サークルのHP
 3:某美少女恋愛シュミレーションゲームの公式HP
 4:某巨大掲示板で拾った出典不明の画像
 5:ごめん実は自分が書きました


「オフィシャルサイト」と書いてるくらいだから、どこかのHPの画像なのは確かだろう。ビビッドなタイトルカラー、そして「青春☆こんぶ」というステキな☆ネーミング。さらに丁寧に書いたっぽい人物と手抜き加減の背景(特に草原とか)。
となると、ありそうなのは2番?
でも、全部考えようによってはありそうな・・・

正解はココ
なんと北の大地・北海道は襟裳岬、日高昆布の藤田昆布加工場さんのHPなのだ。上の画像はそのトップ画を転載したものだ。もうね(ry


今までいろんな「萌え」商品が出てきたけど、昆布は初めてではないか。いや最早何でもアリだけど。

ちなみに上のキャラの名前は、それぞれ岬襟萌(みさきえりも)と千島霧夏(ちしまきりか)。襟萌が昆布漁師の次女で、霧夏が民宿オーナーの長女という設定だ。んー普通に実在しそう(モデルとかいるのかも)。
営利目的などでない限り元画像・キャラの二次使用フリーだそうで、彼女らを使用した同人誌とかすぐに出てきそうな予感。えっ、そもそもこの画が同人誌っぽいって?


という訳で、この夏は日高昆布が日本中を席捲!するかもしれません。










この記事へのコメント
こんばんは〜〜
青春☆こんぶの製作者です。
この度は、ブログに取り上げていただきまして
ありがとうございます。
イラストマニア(?)の方には
評価的に芳しくないようですが
私たちなりの展開をしていきたいと思います。
マイナーながらの将来性があるかも・・・。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by テル at 2009年08月07日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。