2009年05月19日

新型インフルエンザ狂想曲!

なんか世の中、猫も杓子も新型インフルエンザという感じで、もう今年の流行語大賞は決まりという、そんなこの頃。

福岡の方では感染者は報じられていないものの、今日からプロ野球は交流戦。阪神タイガースとの一戦のため、関西方面から詰め掛ける応援団が菌を持ってきて・・・なんて言うと不謹慎だけど、ヤフードームではインフル対策でジェット風船も自粛になったそう。
県内各所でも関西方面への修学旅行は軒並み見合わせ、保健所を中心に発熱外来も設けられている。

まあ幸いにして毒性は弱いとのことで、しかもこれから日本は雨季。というか梅雨時に入るので、感染拡大には不利な条件になります。マスコミに踊らされる必要はないけど、対策を講じておくに越した事はないわけで。とりあえずマスクぐらいは、するべきなのかも。

・・・でも大阪とか、休校になった中高生が街で遊びまくってるらしいし。感染対策の意味ねー。そのうち、どっかで感染しそうな気もしますw
(そういや世界中がウイルスに感染して、主人公が一人残され・・・て映画なかったけな?)











この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119835999

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。