2009年04月01日

SBホークス・多村がケガで離脱!

いやー、流石エイプリルフールw
危うく騙される所でしたヨ。

え、ホントに離脱
開幕絶望で4月復帰も難しい?

思い起こせば2年ほど前、ある晴れた昼下がりに横浜ベイスターズへ寺原が送られた際、帰りの荷馬車で積んできたのが多村だった。

40本塁打の実績を買われての入団、しかし毎年のようにケガに苦しむ彼の異名は「スペランカー多村」。実際、2シーズン前はシーズン通して出場も本塁打は13本だけ。そして昨シーズンはやはりというか案の定というか恐れていた通り、相次いで故障に見舞われ出場わずか39試合。放った本塁打なんと3本。新生・秋山ホークスの主軸の一角として期待されていたと言うのに。
なんたる有様だ!(←ココ海原雄山風に)

ちなみに「スペランカー」とは、その昔人気を博したファミコンゲームである。銃やら爆弾やら様々なアイテムを駆使し、洞窟の最下層を目指す。
テーレテレレレレ、テーレッテテテ、テンテテンテテンテテンテ、テンテンテン(死亡)
そしてWikipediaで調べると、、、ごく自然に多村選手に関する記載が。

しかし本人も好きでケガしてる訳ではないし、こぼれた水は戻らない。当面は多村抜きでペナントを戦うしかない。そして開幕は今週末、もう目の前である。














この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116560495

この記事へのトラックバック
×

