2008年11月08日

○○の秋、今年はサイバーテロ!?

紅葉も色づき始め、朝夕の気温がだいぶ寒くなり、芸術やスポーツ、食欲の秋に世間が浮つき始めた。そんな折に2週間ばかしの間、インターネットに非常に繋がりにくい状態が続き、ようやく復旧を果たした今日この頃。もしや今年はサイバーテロの秋なのか・・・

もちろん当ブログは怪しげな情報屋ではないし、超A級のハッキング技術も国家転覆を企む思想も持ち合わせていない。写真と少しばかりの社会への発言を発信するしがないブログである。だと言うのにナゼにこんなネット封鎖が?これを企んだのは一体誰だ?やっぱり北か中国か

とまあ、結局ウイルスやらパソコンの不調を疑って右往左往したものの原因は分からず、最終的にモデムの電源をリセットすることで問題は解決してしまった。無事ネットに戻ってこられたので良しとすべきか。

この間世の中では様々な事象が起きていて、オバマ大統領が誕生したり、麻生首相がバラマキ政策を決定したり、石川遼クンが久々にプロ2勝目を挙げたり、大阪のひき逃げ犯が捕まったり、筑紫哲也が亡くなったり、テツヤ違いで小室哲哉が詐欺で捕まったり、Panasonicが三洋電機の子会社化を発表したり、再来年の大河ドラマの主役に福山雅治が決まったりと、世界は目まぐるしく動いていた。そうそう、過去の日本の侵略行為や植民地支配を正当化したとして自衛隊の航空幕僚長が更迭、なんてのもあったか。別に無かった事にするつもりはないけど、不必要に負い目を感じる事はないと思うが。というかそろそろ本音を語らないとウソがマコトになってしまうし。麻生首相、両さん像の除幕式もいいけどもっと頑張ってくれないと。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109277181

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。