2009年05月27日

どうしたホークス!? 6連勝。

一体どうしたことか。
何が起こったのか知らないが、秋山ホークスが今季初の6連勝。交流戦前の一進一退がウソのように、いまだ無敗。これで貯金が3つ、一体いつの間に・・・
そしていつの間にか多村も復帰w

とは言え、まだリーグで3番目の位置。そして昨年は交流戦優勝したのに、、、という苦い過去もある。僅差で拾った勝ちも多く、油断は禁物。
まあ要は勢いのあるうちに勝てるだけ勝っとけ、てコトです。


そういやウラでやってたサッカーのキリンカップ、チリ相手に4−0で大勝してますな。こっちも何があったのか、、、 よっぽどチリが不調だったのだろか。


2009年05月19日

新型インフルエンザ狂想曲!

なんか世の中、猫も杓子も新型インフルエンザという感じで、もう今年の流行語大賞は決まりという、そんなこの頃。

福岡の方では感染者は報じられていないものの、今日からプロ野球は交流戦。阪神タイガースとの一戦のため、関西方面から詰め掛ける応援団が菌を持ってきて・・・なんて言うと不謹慎だけど、ヤフードームではインフル対策でジェット風船も自粛になったそう。
県内各所でも関西方面への修学旅行は軒並み見合わせ、保健所を中心に発熱外来も設けられている。

まあ幸いにして毒性は弱いとのことで、しかもこれから日本は雨季。というか梅雨時に入るので、感染拡大には不利な条件になります。マスコミに踊らされる必要はないけど、対策を講じておくに越した事はないわけで。とりあえずマスクぐらいは、するべきなのかも。

・・・でも大阪とか、休校になった中高生が街で遊びまくってるらしいし。感染対策の意味ねー。そのうち、どっかで感染しそうな気もしますw
(そういや世界中がウイルスに感染して、主人公が一人残され・・・て映画なかったけな?)











2009年05月17日

戦い終わり、束の間の。

交流戦前の最終戦。1勝1敗で迎えた楽天との3連戦は、、、雨天中止に。これで秋山ホークスは5月を7勝7敗で終え、トータル3つの負け越しで交流戦へと突入する。

結局、4月の出遅れを取り戻すことはできなかったが、打線は(やや)上り調子。まあ投手陣はちょっと下降気味だが、恵みの雨と考えて養生してもらうと言うことで。来週からの交流戦は去年の再現、2年連続の優勝!を期待したい。(期待するのは勝手デスカラネ)


そういや、某民主党の党首選挙とやらが終わったらしい。たかが野党の党首選をテレビが連日連夜取り上げていて、気味悪かったですが。
えっと、今度は小沢代表でしたっけ?
・・・鳩山さんでしたね。いやーてっきり(略

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。