2009年03月24日

侍ジャパンの すごい 連覇!

やりましたねー。
野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。今大会5度目の対戦となった、日本−韓国の決勝戦。追いつ追われつの激闘、延長戦までもつれたこの戦い。最後に決めたのはやはりイチロー!15安打を放った日本が、5−3で韓国を振り切り見事優勝。いやーやってくれました。

ichiro.jpg
(上記日経記事より転載)


ん?
15安打の猛攻で5点?
追いつ追われつ、延長戦での勝利?

冷静に見ればチャンスで拙攻の末に突き放せず、投手陣がしのいだ末になんとか押し切ったと言うのが実情か。韓国の粘りにも遭ったが、もっと圧倒できたのではと思う。まあ一歩間違えば逆転、そしてサヨナラもあったワケで、「たら」「れば」はガイヤの勝手な言い分ですな。

とは言え、今日のイチローはキレてましたねぇ。最後の打席も集中を切らさなかった。(その最後の打席しか見てないけど) 準決勝までの不振からよくぞここまで、ですね。もちろんイチロー以外の打者が打ってこそお膳立てが整ったワケだが、そこで見事打つというのは、スゴイの一言だろう。
とにかく、ウルウルまなこの原監督w含め、日本チームには「ありがとう」ですね。


ちなみにもう一人、渦中のイチロー
公設第1秘書が起訴されたが、民主党の党首続投を表明。なぜかと言えば、、、いろいろ理由があるらしい。


さてWBCも終わったことだし、次はいよいよ日本のプロ野球ですね。秋山ホークスの奮起に期待しましょう!












広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

