2009年03月21日

東のエデン、期待していいかな? かな、かな?

3連休。嗚呼3連休、3連休。

外を見渡せば、桜前線が猛進撃。ほんと最近あったかいです。
東京湾アクアラインと本州四国連絡高速道路ではETC利用者を対象とした高速道路料金の値下げが始まり、春の陽気にも誘われたか、いずれも利用客が大幅に増加。ETCの新規取付け向けの助成も大盛況のようで、申込者は100万台を突破するのではとも言われている。車載器も全国の店舗で瞬殺状態。あなオソロシヤ。

そんな春は出かけるにピッタリの季節ではあるが、言わずもがな、番組改編の季節である。と言うことで前置きは置いといて、4月からの春アニメ、「東のエデン」に関するニュース。

神山監督にIG、川井憲次でも期待させるのに、原画が羽海野チカという、個人的にはかなり興味をそそられる訳だが、何よりオリジナル作品と言うのがね。ここ数年来、原作モノ隆盛極まれり、劣化するくらいなら見ない方がいんじゃね?と思いつつ、普段ラノベ読まないんでまぁ別に構わないんですが。
と言うか自分の場合、アニメ→原作のパターンが多いので、まんまと罠に嵌ってるような気も。ともかく計算しづらいオリジナルで勝負ってとこに、期待してみたいと思います。
後はノイタミナ枠だから・・・ちゃんとこっちで放映されるかが問題。 

ちなみに「エデンの東」てあったよな?と思ったらコレですね。
ジェームズ・ディーンのデビュー作。監督はエリア・カザン。原作はジョン・スタインベックが1952年に発表した長編小説で、旧約聖書の創世記におけるカインとアベルを題材としたものだとか。
そういや「東のエデン」のキャラ表に羽根付の犬がいたな。。。なんか聖書モチーフの話なんだろか。


「東のエデン」公式はコチラ














広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

