2009年03月04日

ルーリン彗星・・・見えず。

「人は見たいものしか見えない」とよく言うが、現実はそうでもない。嫌でも見たくないものが目に入る事しばしばだし、逆に見たいと思っても到底見れない事も多い。

例えば政治。民主の小沢代表が逮捕され公設秘書が捕まったり、妙なゴタゴタばかりで、真に見るべき事は一向に見えない。(ひとえに不勉強なだけか。。)

例えばボクシング。亀田兄弟とかどうでもいい奴ほどテレビに流れる。(まだTBS放送する気か?)

後は・・・ルーリン彗星とか。こっちは見たい方。
見えるのはナント数万年に一度のチャンスだとか。地球に再接近したのは先月24日だったが、条件が良ければ肉眼でもかろうじて見えるらしい。らしい。

と言うことで、何度か河原に出かけてみたが・・・
見えん。まったく。
天気が悪かったり、遠くの街灯が意外にジャマだったり、双眼鏡すら持ってないし、そもそも星座知らないから場所がよく分からん。国立天文台の今日のほしぞらで調べてみたが、それでもよく分からず。
まあ、にわか天文ファンに見つかるほど敵も甘くないってことか。













広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。