2009年02月09日

ルパンVSコナン! こ、、これは・・・

なんと、なニュース。
皆様ご存知、かの有名なルパンとコナンがアニメで対決すると言う。

ルパンは分かるとして、相手はあのコナンだ。
いかに斬鉄剣を持つ石川五ェ門が仲間とは言え、強靭な肉体を持つ勇士が相手では壮絶な死闘が繰り広げられること必至・・・
えっ? 
コナンでしょ??
conan1.jpg


・・・ああ、アニメの話でしたね。なんかおかしいと思いました。
しかし周知の通り、コナンは巨大な飛行機を落とすほどの驚異的な馬鹿ヂカラを持つ野生児である。やはり壮絶な死闘が繰り広げられること必至・・・
えっ? 
アニメのコナンだよね??
conan2.jpg


・・・どうやら間違いみたいでした。
ルパン三世と対決するのは「名探偵コナン」の江戸川コナンです。
lupin+conan.jpg
(上記毎日新聞の記事より)

記事によると『アニメ版「ルパン三世」を手がける日本テレビの開局55周年と、「名探偵コナン」の読売テレビの開局50周年を記念した』アニメだそうで『ある財宝を盗もうとするルパンと、それにまつわる事件に巻き込まれるコナンが運命的な出会いを果たすというオリジナルストーリー』だそう。

『制作を手がける日本テレビの中谷敏夫プロデューサーは「プロレスで言えば『ジャイアント馬場対アントニオ猪木』、映画で言えば『ゴジラ対ガメラ』が実現したようなもの。2大スターの競演を楽しみにしてほしい」とコメントしている。』

バーロォwwwww
それを言うなら異種格闘技の「猪木VSアリ」だろうが。それか日米怪物対決の「キングコングVSゴジラ」。いずれにせよ、ルパンとコナンを同列に扱うこの愚かさ。たわけめ。
その前にこんなクソ企画やろうとしてる奴は馬場と猪木とゴジラとガメラに謝れ!いやホントに。あまりに無節操、不謹慎、非国民とは言わないが(言ってるって)どうなのよ、ねぇ?


だいたい作者や出版社の違いを越えた夢の対決!と煽った所で、ルパンは最初から犯人と分かっているから、コナンが推理する出番なぞない。そして泥棒と探偵という両者はどちらもヒーロー。となると「共闘」「協力」のシナリオしかありえない。そしてサブキャラも2倍になってちょっとずつの出番でオシマイ。ツマラナイものになるのは規定路線。

まあ何というかこういう企画が出てくるなんてスゴイ時代であることよ。(感嘆)










広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。